FC2ブログ

道程の楽しみ方

 小説家を目指し、日夜思考中。その中で気づいたり、感じたり、些細な本音を語りたいと思います。興味のない方はご遠慮ください。   ※注意事項です。当ブログ内で、小説は公開していません。期待していらっしゃる方にはごめんなさい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Ⅷ プロット変更。

 久しぶりに創作状況を更新してます。


 プロットシーンでいうと、シーン6を書いているところです。

 当初の予定では、主人公の背景(過去の話)を織り交ぜていこうと思って構成を組んでいました。

 ですが、いじりたくなってきた!


 パスヴィカルが笑っている。


 まあ、狗畜生は放っておいて、背景に脇役で出てきていた人物Aの視点に切り替えようか。そんなひらめきが、今さっき――5分前ぐらいに起こりました。

 過去の物語ではなく、主人公の過去とつながりがある人物Aの〝現在〟を描いてみようかと。

 こうすると時間軸は安定しますね。


 現在→過去→現在
※一貫して主人公視点。時間軸のみ変化。

 現在(主人公)→現在(Aに視点切り替え)→現在(主人公)
※主人公のX軸と人物AのY軸。時間軸の変化はないが、ミッシングリングをどう埋めるのかが問題。


 どっちがいいのかなあ。

 書いてて楽しいのは後のほうだけど、何枚書いたら完成だ? プロットを作ってないから予想ができないよ。


 仕方ない。作ってから見比べてみますか。

 それが一番いい気がしますしね。だろ? 狗。

「泡となって消えるがいい」

「お前がな」


 あ、鼻を鳴らした。


Ⅷ 創作状況 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Ⅲ 忘れ物 | HOME | Ⅲ 体調が普通になりました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。